ウメ子の文化人形日記

文化人形製作日記

去年の今時分

去年の今頃どんな子を作っていたか、ブログで振り返ってみると、

あ、違った

こんな子達を作っていました。

今と全然顔が違うなぁ。

ブルゾンちえみが紛れていますね。


この頃はイベントに出してもちっとも売れなくて、元気ショップにも置いてもらえてなくて、作れば在庫になるばかりで毎日死んだ魚のような目をしていました。


ありがたいことに現在この子達は、全員新しいおうちにもらわれてゆきました。


なぜ今過去を振り返ったかというと、元気ショップ用の15cmの子2人を紹介するはずだったのに、納品前に写真を撮るのを忘れたからです…。チッキショー

元気ショップ大通20cmの部

こちらの2人

天気悪くてきれいに撮れないなぁ


15cmの2人はまだできてない。

はよせい


この子らができて、さらに別の注文の15cmの子2人が完成したら、いよいよ新たな50cmの子にとりかかります。楽しみじゃのう

嫁入りラッシュ

知人の注文の子

高齢のお母様の施設のお部屋に置いておけるようにと、コンパクトなサイズで作りました。

生首をみつめる

この矢みたいな柄を見ると「はいからさんが通る」を思い出す。


最近は口コミで知り合いからの注文が増えてきて、作ったはしから嫁いで行くので、手元にあるのは生首だけなことが多いです。

しかもつい先日紹介した50cmガールがなんと昨日電話でお問い合わせがあり、嫁入りが決まりました。

お見合い写真(ブログの画像)だけで幸せをつかんだデカ子

グイーン

ブログもチェックしてくださっているそうで、まことにありがとうございます。こんなブログで本当にすみません。

おかげでまた新たに50cmの子を作ることができます。ヤッター

とりあえず元気ショップの納品の分を完成させたら取りかかろうと思います。楽しみです。