ウメ子の文化人形日記

文化人形製作日記

緑目初代フローラ

暖かいたんぽぽ色の髪、優しい緑のタレ目(ポエム)


金型を紛失したとかで、もう再販はないと言われていた初代フローラ。

会社の大掃除でひょっこり出てきたのかな。それとも現代のハイテクな技術で金型を新しく作ったのかな。


ウメ子が子供の頃遊んでいたフローラとは、顔立ちがちょっと違う気がする。

現代によみがえったフローラは、どこかあか抜けた感じ。(ウメ子の幼少期は古代)


昔はレンタカーの受付のお姉さんみたいな真っ赤なブレザーに、チェックのミニスカートとローファーだった気がするけど、検索してもドレス姿しか見当たらない。よくリカちゃんパパに着せて女装させてたな~。


子供の頃からお人形大好きで、デパートのおもちゃ売り場で人形の棚を見上げて目を輝かせていたウメ子。


左右の眉毛がつながった幼女ウメ子‥‥(今は離れた)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。