ウメ子の文化人形日記

文化人形製作日記

しゃれおつバッグ

ポラリスの先輩Kさんに作っていただきました。別珍にレトロな花模様がハゲしく好みです。

顔ブローチは後で勝手につけました。


東欧っぽい感じかな‥‥

顔はちょっと近寄り難いやつ。


中身はこんな感じ。

赤ずきんちゃんのストーリーが4コマで描かれている布で、それぞれ4つのポケットになっていて超便利です。

ケータイやお財布やらポケットティッシュなんかをすっきり収納できます。


そして‥‥

だんだんと出来上がってきました。

顔ブローチは作り始めたばかりで、自己流なのでまだ試行錯誤しています。

去年の今頃は人形作りで悩んでいたような‥‥。


この三日ほど、ウメ子は久しぶりに肉体労働をしました。スポーツはキライですが肉体労働は大好きです。無心にマッスルを動かしていると心のモヤモヤも晴れる気がします。


若い頃は北斗の拳のような二の腕をしていました。今は硬い筋肉の上に脂肪が乗っかって悲惨なバディをしています‥‥。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。