ウメ子の文化人形日記

文化人形製作日記

ウメ子のお人形ヒストリー

今更ですが、今年はジェニーちゃん生誕30周年でしたね。30年‥‥ウメ子も年をとるはずですわ。

平成生まれはジェニーちゃんが、最初バービーの名で販売されていたことを知らないのでしょうね。改名の知らせを雑誌の広告で読んだ当時のウメ子は衝撃をうけたものです。ウン十年たった今でもよく憶えています。


その後本屋で偶然見つけた「ジェニー」誌でジェニーやフレンドドールにハマり、さらにブライスに出会い‥‥


もの言わぬお人形達はどんなときもウメ子のそばにいてくれました。


あの頃はまさか自分が人形作りを仕事にできるなんて思ってもいませんでした。

木目がクッキリ


ウメ子はシルバニアファミリーも大好きでしたが、まともな遊び方をした覚えがありません。


一番のお気に入りが「地震だじいさん」ごっこでした。平成生まれは知らないんでしょうね、地震だじいさん‥‥。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。