ウメ子の文化人形日記

文化人形製作日記

心のBGM

手縫いや、顔を描くなどの難しい作業中は、なぜか頭の中で梅沢富美男の「夢芝居」が流れています。

一方、布を印通りに切るなどの単純作業中は色々ですが、最近は「キャッツアイ」が流れています。なぜだろう。作ってない時は思い出しもしない曲ばかりなのに。

一度心のBGMを集めたアルバムを作ってみたい気がします。作業ごとに、「ワタを詰めてる時の曲」とか。ちなみにワタ詰め中はブリトニーが多いです。ギューギュー詰めたワタが行きつ戻りつするイメージなのかもしれません。

ミシンかけ中のみ無音です。無音どころか、ウメ子自身が無になっているくらいです。未だにミシンを操りきれていなくて、むしろミシンに操られているせいでしょう。

ご紹介が遅れました。


「アタイの名はカオリン。大きな顔ブローチを付けているからさ。顔ブローチといっても服にガッツリ接着されているから、取り外しはできないのさ。」


いつもおなじみの元気ショップ大通でお待ちしております。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。